滝沢歌舞伎ZERO 京都南座

備忘録✍️

 


新たなる幕開けが~、のわたなべくんにとくべつ表情に何か思ったことなかったけど24夜はいつもよりキリッと頼もしい顔してるように思えてグッときたな、日に日にかっこよくなってたな( ; ; )パワーみたいなのが増してて、それ見る度好きが増したよ

椿くん?に脱いだ上着投げるところ、椿くんがその上着をキャッチしてから次の動作に入るまでをしっかりずっと見てるのすごい好きだった 

桜吹雪に埋もれる中で笑ってたのが眩しくてたまらんかった~~~😭私の幸せここにあり、だった

「あぁ想い巡り~夢は泡沫」のところわたなべくん上ハモだよね?かっこいいなぁ

 

 

 

組曲ずっと見てたい疲れるけど もう曲からして好き ほんっとたまらなく好きだ本当に好きだ今も見たいしずっと見てたいし何回でも見たい 何回見てもたまらない

パフォーマンスしてる時のひぃとかさくまさんの表情と表現力にいつも感じる羨ましいなぁって思うような、わたなべくんがしたらどんなんかな?って気持ちがどんどん埋まっていった組曲やったなぁ。他とは違うけどあんな表情で踊ってるの見たことなかったし大好きやった

 

 

My Friend、17日の最初のほうあ、声やばいかもって思って無理しないで~~ってグズグズしてたのに、しっかり音程合わせてきて余計泣いた

23夜はしてなかったけど24夜は風を切れ~の後グッて手握ったし力強かった(泣)最後の未来を感じている、でも手ギュッてしてて(泣)ほんっとにかっこよかった

わたなべくんの歌声だけが響きわたる空間だいすきでたいせつで幸せだった、これからもっとその空間が広がるといいなぁ

入るたび声が違うのも抑揚が違うのも力加減が変わるのもこっちが緊張する感じも、生声ならではだから全部嬉しかったなぁ(泣)わたなべくんの歌声が聴ける喜びと誇りをいっぱい噛み締めた!よ!

 

 

 

腹筋太鼓のかけ声の太さ、太鼓を叩いて出る音叩く力ぜんぶにフルボッコだった。太鼓で涙が出たのは好きになってから初めて。この私が脇毛が全くないことを忘れるぐらい太鼓に必死だったーー。

腹から起き上がってくる時のあの声がどーーーーもだめだった、もうあれ聞くと涙止まらなくなってしまってずっと泣いてた、かっこつけとか演出であんな声は絶対に出ない、凄かった

わたなべくんが0番ドセンター、回るのもわたなべくんから、それも嬉しかったしかっっっこよかった。

今年の太鼓ほんっとにたまらんかった(泣)

 

 

 

 

2/14わたなべくん白塗りする前の油?みたいなやつ手擦り合わせてたけど伸びなかったのかな?ニマニマし始めて康二のほう見てたのに康二ひぃとニコニコしてて無視されてた。かわいい

唇?に紅をさすのも見ててドキドキしてしょうがないなぁ あの時間物凄く好きでした…!

あとわたなべくん周りの人と見比べてもやっぱり首が長い…魅力的です

ようやく最後の週末で要返しがわかったけれどスマートすぎてほんっとに一瞬で済ませてしまうわたなべくんかっこよかった😭白い指先が美しい

大向こうさんの最後のわたなべ!がたまらんくてその余韻と涙で総踊りの最初いつも私が勝手にひとりで出遅れるw

桜の舞の全てが好きだった、会場中が舞台に立つ3人に見惚れてる空気感も、綺麗なのにずっと切ない感じも舞台に美しかないのも、全部毎回胸潰れそうなぐらい好きだった(泣)

回を重ねるごとにわたなべくんの顔つきが違うくて良くなって、最後の週末せり上がってきた時から圧倒されてた(泣)目の覇気が増しててそれがよりわたなべくんに馴染んでてかっこよかった……

正門さんの「人生の憂い、儚さ、そして愛を」って言葉が。桜の舞を表すにはあまりにも綺麗でぴったりでめちゃくちゃすきでした

 

 

総踊りを見てると、Snow Manが舞台の一番前に立って、それぞれに役があってその役柄のためのお化粧で、その後ろにはたくさんの人がいて。今までお化粧は目だけとかだったのに凄いなぁ、って。あぁ楽しいんだろなきっとこれしてて嬉しいんじゃないかなって。勝手にだけど思ってしまって胸の器が足りない

楽しいってワーイみたいな楽しいじゃなくて、やりがいがあって自信になってこの経験が凄いことでワクワクすることだろうなって表情を見てると思う(泣)最後真ん中に集まってみんなで見得きるところたまらなくかっこいいんだ(泣)誇らしいんだ!

最後真ん中に集まってくるときにふっかさんが両手に持ってる布みたいなの両肩に担いでど真ん中でっかく歩いてくる姿がほんとうにかっこよくてSnow Manだなって思うんです

 

 

 

銀さん見てて思ってステフォでも思ったけど銀さんのとき眉毛うっっっす!!てかほぼないね、やっぱお化粧じゃなくてもステージ立つときは描いてるのか?ギュン

金だけじゃなく命もですか、は顔も声もはちゃめちゃにただただかっこよくて苦しい… のにちょこまか足だから天才

24夜銀さんが人の肩の上に立って見得きるところでぐらついて、ほんとソワソワしたけど下の澤田くんと棒支えてる人が頑張って踏ん張ってくれてなんとか成功して、感動した(泣)

信頼があってのことだし支えあってこその舞台だと改めて感じた瞬間でした!嬉しかったな!

二幕最後の6人で見得きるとこいっつも大好きで涙が出てきたなーーー頼もしすぎる6人だ

 

 

 

WITH LOVEで一階二階三階ってゆっくり順番に全体見てたの凄かったなぁ(泣)綺麗な目してた(泣)なんかまた新しいわたなべくんを好きになったよ

出てきてパッて前向く瞬間がすきだった

君の歌詞で指差しはずーーーっと変わらないんかな、好きすぎてあれ見るたび胸ギュッてなる(泣)あれほんっまに好きやーーーー涙

2/24夜のWITH LOVEの髪型ぁ(泣)(泣)(泣)かっっっっこよすぎた最近の前髪上げと違うくて1番大好きなやつ(泣)(泣)(泣)

 

 

 

南座で舞台に立つわたなべくん見てると、例年通りの気持ちと努力じゃこんなものは出来上がらないんだろうなと勝手ながらに思うぐらい、何をすればこんなものが作れてこんな表情でこんな景色を見せてくれるんだろう、どれぐらいのことをしたらこれが出来上がるんだろう、って(泣)それぐらい並大抵じゃない覚悟で今挑んでる最中なんだろうなって感じるんだよなーーーこれは気のせいじゃない気がするんだよ。覚悟を舞台に立つ姿で見せてくれてる。もういいよってぐらい。たまらんよーーー。今までをダメと思ったことないし毎年春のわたなべくんが好きだなって打ちのめされてきたけど、けど本当に顔が違う。ずーーーーっと目が座ってて。見るたび姿が大きくなるなぁと思ってはいたもののいまのわたなべくんは凄く大きい人で(泣)思えば思うほどかっこよくて好きがどうしようもない。

わたなべくんのこの舞台の、どの演出も、その一瞬一瞬をフルパワー使い切って生きてる感じパフォーマンスしてくれてる感じがたまらなかった。後に体力置いとこう、とかそんなもの一切見えなかった😭なのにその後も全部フルパワーだったからすごいんだよ

 

もうこれからが楽しみでしかない始まりだったこれからもっともっとでかくなるんだろうなパワーアップする姿みるの本当に楽しみ(泣)楽しみだ~~!ワクワクドキドキです

 

「京都に縁があるなぁ」ってわたなべくんが言ってたの大好きだし、その言葉を何回も思い出してはジーンときてたよ!キップから引き続き京都で思い出つくれて楽しかったなぁ!いっぱいありがとう🌸✨