愛と青春キップ 大千秋楽

2018.11.17,18 京都劇場

 

 

音がとても綺麗で客席の壁まで照明が反射したりしてて一体感がすごかったなぁ、もっとグッと愛と青春キップの世界に引き込まれるようで最高だった…!!

 

 


自分的初日、はじめて冒頭のシーンの優くんを見たとき、みんなから聞いてた“優しい”があまり感じれなくてどんどん変わるのかな、なんて思ってたけど最初のシーンで亨くんが代わりに頭を下げてくれて、修一がわざと明るく振舞ってくれていて、優くんは2人に助けられてるんだなってのが凄くわかるシーンで、この冒頭があるから優くんの優しさ、名もなき花での優くんのセリフが生きるし染みるんだなって思った。

 

こうやってなんとなく自分の中の解釈はあった。でも京都公演1日目に阿部担に、修一くんはいつものキャラって感じでその場を納めるけどその後亨くんに手で合図みたいなの送ってる、って聞いてずっとそこには気づいてなかったから最後、大千秋楽でちゃんと自分の目で見れて解釈が確かなものになって嬉しかった。

優くんに2人がいてくれてよかった、って改めて感じることができた。

 

 

 

 


♩Goddess~の前にいいよねぇあんた達は、って言う涼子に「たまたまだよ、たまたま。」って口パクする優くん好きだった……

 

 

♩Goddess of Stage

僕の夢は君の夢さ、の君で二階全体に(泣)

こっち向いて微笑んで、で二階においでするみたいに手パクパク(泣)

星も虹も君に捧ぐ、で二階に手差し出すみたいにしてくれてた(泣)

 

 

 

♩歌おう

ボートの下から涼子に「泣くな泣くな」って(泣)

振り返ったりしてみんなのことよく見てたなぁ優くん、自分ボートにも乗らず寒いだろうに(泣)優しかったなぁ

 

 

 

吉野さんと再会〜 ♩幸せごはん

いわなべちゃん2人でギューして倒れこんでかわいかったぁあ〜〜すぐ押されすぎてわたなべくんぶっ飛んでたけどwとんでも好きないわなべちゃんでした

優くんコオロギ捨てたのに隣の吉野さんがもう1つコオロギくれる🦗

焚き火の前にいるレイちゃんと顔合わせて優くんめっちゃ笑ってた

こまちゅな意外といける、でりっちゃんのほう振り返ってうんうんキラキラアイコンタクト

♪ワワワワワ~でりっちゃんとアイコンタクトしてそのままニッコニコ見つめあってる!長い!私がドキドキした

吉野さんにジャンケン勝って吉野さんの服でカエル触った自分の手拭きまくる優くん、最後吉野さんの膝パシーッて叩いて拭いててひどいwww

→上手いこと食べ物みつけてくれてありがとう!ってイケボだけど直前までわろててそれどころちゃうやろ感(笑)

ほんっとにかわいかった〜〜回を増すごとにアドリブが増えて仲良さげなのが伝わってきて嬉しかわい涙でした

 

 


♩名もなき花

いつも4人で歌うところ前見て歌ってるのに今日だけ「名もなき花でも見つけてほしいよ」のとこで優子ちゃんの方向いて優子ちゃんに向かって?歌ってて(泣)

途中で後ろ向くところで月見上げてる優くん

満月🌕

今日のいいよ、は、「いいよ↑」で今までで一番優しかった

 

 

 

♩Butterfly

静さんいつもより力強かった、胸に響いた

 

 

君の未来前、吉野さん優くんだけじゃなくて亨、修一ともグータッチ(泣)

 

 

 

♩君の未来

静さんの「魂震わせるのよ」で胸がジーーーーンって熱くなって号泣。

センターに集まるところで亨くんが優くんと修一くんの肩ぎゅって引き寄せて号泣

「青く輝きだした景色」で上を見上げた優くんがというかわたなべくんがすっごい良い顔しててキラマブ笑顔で泣いた

振り返るたび色んな人とアイコンタクトしては笑ってわたなべくんから楽しいが溢れてた(泣)楽しそうなわたなべくんかっこよくて強くてキラキラしていた。人見知りで怖そうな人って思われてるわたなべくんの姿はそこには見えなかったなぁ、嬉しかった(泣)

優子ちゃんパートおわって笑いながら横から見てる→すれ違うとき手出してハイタ待ちしてる→パチーーンからのぎゅって優くん握ってた(泣)最後のハイタッチ(泣)

 

 

 

カテコ

わたなべくん言葉

「いつも舞台の最終日はうっ、て感動ぽくなる

  でも今回は最後のナンバー踊ってるとき“うっ悲し  い”じゃなくて“うっ楽しい”

  歌と踊りとお芝居ってこんな楽しいんだってことを  改めて思えた

  ジャニーズに還元できたらやった意味がすごくある  し、もっとジャニーズで輝けるように。」

 

カテコ出てくるとき高岡さんとグータッチしてて仲良し(泣)

恵那さんに、「泣くな涼子」って笑いながら言っててりあこそして優くん(泣)

勢いよく挙手するなつぅみに「いいねぇ~~」おじさん

照れて、もう!やめて!!ってウネウネする可愛いすぎる人だった泣いた サマパラ思い出したあんな感じだったかわいくて地団駄

ひぃが話してるときに口ぽかーんて開けて「うんうんー」ってしながらひぃの顔覗きこんでおちょくってていわなべちゃん(泣)

最後ひぃがあべなべのことまたぎゅって自分の肩に寄せててもう号泣した、なんてことするんだよぉ大好きだよSnow Man

わたなべくんが去り際に「来年また京都来るから!」って帰って行ってどこまでかっこいい人なんだろうと思った

 

 

 

 

 ♡ ♡ 

 

こんなにも全員が全員たのしそうにうれしそうに座長の話をしてくれて、こんな愛に溢れたカーテンコールってあるのかな?って思うようなそれぐらい素敵であったかすぎる座組だった。愛が溢れてた空間だった。


キャストみんなのこの作品への情熱や思い入れがたくさん伝わってきて、そんなみんなにとって大切になるこの愛と青春キップがいわあべなべにとって初の外部主演で、そして座長を務め終えたこと、本当にすごいなぁ( ; ; )


この3人が初主演初座長の「この場にいれてよかった」って言葉にしてくれる方が多かったけど、キャストの方々みんなにとってこんなに大切になる作品の座長を務めることができた3人は幸せ者だ、本気でそう思うし、本当に3人のこの場にいる方々が愛と青春キップのキャストの方々でよかったなぁって言葉じゃ表せれないぐらい思う。座長のことを最初から最後まで愛し、支えてくれたこの座組がすごく愛おしくてだいすきの気持ちです、ありがとうございました。


Snow Manの3人が大きな大きな愛に包まれていて、3人が愛されているからわたしたちも愛してもらえて。申し訳なさすら生まれるほど、3人のことを愛してくれてるキャストの方々に応援してるファンまで愛をもらえてほんとに嬉しかった、あんな経験をしたことなかったしこんなことってあるんだなって(泣)でもそれは全部3人の人柄だからこそ、呼びこんだ幸せで手に入れたもので。3人の才能とか努力とか生き方だし、これから明るい未来に進んでいく中で宝で財産なんだよなぁ。

 

きっとわたなべくんを好きじゃなかったらこんな幸せな、いろんなたくさんの感情にも出会ってなかったと思うしこんな素敵な気持ちを知ることも持つこともなかったと思う!そう思うと余計に全ての出会いに感謝です!愛と青春キップの座組も、3人の座長も、Snow Manの3人も、そして全ての出会いも、誇りに思います!

 

 

 

千穐楽の君の未来、もう優くん、というかわたなべくんから楽しい!が溢れまくっていて見てて楽しくて楽しくて、ほんっとに眩しすぎるぐらい楽しそうに歌って踊っていて、とてつもない幸せな景色だった!涙でその景色が滲んでしまうのが本当に悔しいぐらい!見てて楽しいが真っ直ぐ伝わってきて本っっっっ当にきっとわたなべくんに負けないぐらい楽しかった!!!でもそれはわたなべくんがそれを表情、全身で伝えてくれたから!死ぬほど嬉しかった!!!絶対に忘れたくない。

 


カテコでわたなべくんが目を輝かせて「楽しい」って。その一言がもう嬉しくて嬉しくて嬉しいの涙が溢れ出てきてとまらなかった!連番した同担と手を取り合ってわんわん泣いた、周りからも幸せの涙の音だったり声ががたくさん聞こえた気がした!わたなべくんが楽しいとわたしも楽しいし、そんな自分の気持ちをちゃんと言葉で伝えてくれるところも大好き。ほんとは立ち上がってジタバタして声を出して大泣きして叫んで友達と抱き合いたぐらい!本当に嬉しくてたまらなかった。

 

 

報われた、って言い方はおかしいと思うけどなんか多少なりともそうゆう気持ちもあって、そんなものを求めて好きで応援してるわけじゃ決してないんだけど、なんかあんなにわたなべくんの口から出た「うっ楽しい!」でその日の公演もその日1日もこの期間も舞台も今までのことも全部全部キラキラするんだ!って

 

それぐらい、血の気が引くくらい、いや逆だな、血が上りまくるぐらい全身からも心からも嬉しくて本当に嬉しくて泣いてたところにさらに涙が止まらなかったなぁ。どんなところで何をしていようがわたなべくんが楽しいと思ってステージに立っていてくれる、その事実があるだけで私が好きでいる意味が生まれる。

 


この作品この期間はまさに“愛と青春キップ”そのものだったなと終わる頃により深く思った( ; ; )たくさんの愛に溢れていて、青春って説明してって言われるとよくわからんけどキラキラして熱くて眩しくて、前を向いてそれぞれがまた次の未来へのキップを手にして( ; ; )

 

わたなべくんが去り際に「来年また京都来るから!」って言ってくれてキップがあるのは私たちも一緒だなぁなんて思ったし、しっかり握りしめてついていきたい!寂しいが大爆発してるところに新しいワクワクとドキドキのキップを渡してくれるわたなべくんが本当に優しくてファン想いで頼もしくて、大好き!!!


青春って正解がわからないけど、私にとってはふつうに生きてたら経験しなかった出来事や幸せな気持ちがある今がとてつもない青春だと思ってる。

 

キップの期間、いつにも増してわたなべくんが大好きでたまらなかった!どうしようかと思った!どうしようもなかった!わたなべくん演じる優くんのことも大好きで!感情移入もたくさんしたし、色んなことを考えていろんな気持ちになった。パワーを受け取る分見ていてパワーも使った、届いてるかはわからんけどこっちのパワーも届くといいな!って気持ちで拍手を送ったし涙を流した!!幕が開いてから、あっという間に終わってしまった。この期間、キップのことを考えて過ごして正直考えていないときはなかった、それぐらい自分の中で大きなものだった。ほんとうに駆け抜けた!そんな期間で、多分これから劇中のシーンの映像やセリフ、わたなべくんの表情を忘れても、初めてこの舞台に立つわたなべくんを見た自分の気持ち、楽しい!ってわたなべくんが言ったときの自分の嬉しすぎた気持ちは絶対に忘れないと思う。忘れないでいたい!

 


自分のことを特に好きじゃないし、わたなべくんを応援してる自分を嫌いなことも多くあって、でも単独の時も思ったしどんどん更新されてくんやけど、今もわたなべくんを好きな自分が大好きだと思える!数あるいろんな自分の中で、わたなべくんを好きな自分が一番キラキラしてて楽しくて、一番好きなところかもしれないなぁと思うことができた!わたなべくんを好きになれてよかった、好きでよかった、Snow Man 渡辺翔太くんのファンでよかった、と声を大にして言いたい!そんな秋の終わりでした。

 

 

キップのことを思うと同時に10/29のなべ日常を思い出しては好きが募る。「観てるみんなのほうが緊張してるでしょ?」「気楽に楽しんでみてね」ってよく見てるなぁと思うしほんとうにそう思っててもこうしてみんなに伝わる場で言葉にしてくれるところが優しさに溢れてる。「今はすごいこの期間を楽しんでるなぁ」って自分が楽しいってこともちゃんと教えてくれて。この言葉できっとこの期間がもっと楽しくなったよ。ありがとうございました、いつもわたなべくんの言葉に救われて希望を抱いて、大好きです。

 

あと、この期間寂しいと思ってたけど本人たちもそう思ってたのが愛しいしこの6人でよかった。やっぱりわたなべくん優くんに似てるとこあるな?ずっと6人でいたらそれだけで怖いものはないよSnow Manがだいっっっすきだよ。

 

こんなにわたなべくんのことが大好きで仕方ないのにずーーーっとSnow Manのことも考えてて、やっぱりSnow Manのわたなべくんのことが大好きで大事だなぁ、と思う期間だった。

 

 

 

 

たっくさん笑ってたっくさん泣いて、もっともっと座長たちのことを、この座組のことを、Snow Manのことを、わたなべくんのことを大好きになった大千穐楽でした!!!

 

本当にお疲れ様でした!

 

 

時〜?\Oh〜!/

愛と青春キッ〜?\プ〜!/

 

 

 

進め 掴め 光れ 君の未来

思い通り 描け  君の未来    ✨✨✨✨✨✨