愛と青春キップ 東京千秋楽

2018.11.11 オルタナティブシアター

 

 

 

足音がして姿が見える、あの緊張感が大好き。

 

 

 

 

アトランティスの夢

わたなべくんだーーーー!と思う瞬間!大好きな人だーー!!声!動き!歌!ダンス!表情!!!とすきにワクワクしてすっごく楽しい!でもその一瞬で"優くん"を見てる、という感覚に自分の中で切り替わるのも歌って踊る外部ならではの感覚で気持ちがいい!

声聞いた瞬間にとりあえずひと泣きするわら

 

 


♩Job is Job

スピーカーから聞こえるの、我慢しろ、とやってやる?かな

怒られてだるそうというか納得できないって顔に書いてある表情すきです!

その顔で片手でネクタイ緩めてるの最高にかっこいいですキレ顔(泣)

最初から最後までわたなべくんのダンスに見入ってしまう ああーで首回すところ色っぽくて溶けそう 緩急?がたまらなく好き、この曲の表現力?表情だったり踊り方がとても好き

 

 

 

今日も好きな「なんで亨が謝るんだよ、あれは静さんがっ、」静さんって声のボリューム落としたりしてて感じ変わってた!これも好き!

慎吾が修一に甘いなぁって言ってるときに修一の後ろから修一を下がり眉微笑みで見てから慎吾と目合わせてふにゃあって溶けたみたいに微笑んむ優くんたまらなかった(泣)佐々木さんその顔耐えれますか(泣)

亨にベスト投げて片腕通しながらキャッチする亨冷静に凄い、いわなべちゃん凄い…

「愛と青春キップ」の文字掲げるとこでいつもまず泣きそうになる

 

 

 


♩Goddess of Stage

「頷けないんだよな」の声「自分らしく行こう」の楽しそうな顔みると嬉しくてたまらなくなる。

「僕の夢は君の夢さ」僕の、で胸に手、君の、で客席に手を向けてくれる(泣)

修一 「このステージにありがとう」

優 「幸せが降り積もってく」(泣)

亨 「自分が自分を超えていく」

歌詞を聞いてしまうともうグッとジーンとぎゅーんがありすぎる!すきだーーーー

一緒に行こうぜ席だったので完全に目線丸ごと一緒に行こうぜ~~💪🏻🏃🏻‍♂️♪に着いてっちゃった!体ごと行きそうなぐらい楽しい!

 

 

 

優子ちゃんミエレイちゃんのシーン

ミエちゃんに1人では行かせられないって言われた瞬間のレイちゃんのハ?って顔からだから一緒に行こう!でパァアアって顔晴れるのおもろかわいすぎたw

 

 

 

♩Paradise is Ready!

今日も最ッ高にイカしてたナイトショー(泣)ウォオ~オ~のとこ?サビ?わたなべくんも歌ってると思ってたらずっとハッ!ハッ!て言いながら踊っててそれがめちゃくちゃかっこよくて見惚れた…… 

 

 

 

船の挫傷

涼子連れてくるときに涼子の二の腕あたり思いっきり掴んでてなんか変な気持ちになった 涼子痛くない大丈夫? ここのシーンの優くんはいつもの穏やかさより男らしくてかっこいい(泣)声に濁点ついてる(泣)「モタモタしてたら船ごと沈む!」大好きです

 

 

 

♩歌おう

歌い始める修一くんを見る優くんの顔が優しくて優しくて(泣)「できることからしよう、」って優くんが一番最初に歌に入ってきてくれてそこで修一くんが優くんを見て嬉しそうにパァーッて笑うのが好き(泣)後ろにいる涼子の顔覗き込む優しい顔もだいすき

座り方がわたなべくんでトキメキ

 

 

 

無人

ケンカ止められる慎吾の手ポンポンして見つめる優くん(泣)佐々木さんその顔耐えれますか(泣)(本日二度目)

我がオーナー!「吉野さぁん><」の顔すき

再会したときの優くんの熱い抱擁に声が出そうになる、まじ熱い抱擁。

亨くんにに物が?吉野さん本人が?w当たられまくってて後ろでチョーーー痛そうにしてるのめちゃカワオモローだったw 

アインシュタインのところ、髪ツミツミしてるのほんとやばい、おじさんを自分の懐というか?スペースに収めたまま顔持ったり髪触ってんのやばい(泣)はぁぁぁがんわいいいい(泣)って見てたけど思い出せば出すほど冷静にやばい、りあこが顔を出してくるシッダンプリーズ自分

そのあと吉野さんが去ってって修一(というか阿部くん?w)の痛かった…に笑い堪えれてなくてニヤニヤモゴモゴしてたのわたなべくんだった。

こまちゅな🌿のようなものとってきて走ってきてみんなにこまちゅな上げて「見て!」してるの超かわいかった私は見たよ!

 

 

 

♩夜空の楽しい食卓~Cooking Song~

お皿配られてもご飯配られてもしっかり目見てありがと、って言うのンカ~~~~ッッッときめきしかない。肩ダンスすき!

こまちゅな🌿むしゃむしゃしてる優くんヤギ🐐かわいい。コオロギ🦗ももぐもぐしてるのにコオロギって言われた瞬間手で持ってジーーーって見てるのかわいいかわいい

カエルがちゃんとカエルでかわいかった!🐸

レイちゃんに飛ばされてレイちゃんの肩トントンして真顔でいやいや、おれはってするのかっこいーーーその後もずっとなんかブツブツ喋ってるけど全然わからんw

りっちゃんと顔合わせてるの♪ワワワワワ~のとこやっけ?りっちゃんキラマブ笑顔すぎて優くん(これはわたなべおじさんかもしれない)顔溶けてる!それ見て私も溶けてる

 

 

 

涼子が裕子ちゃんに あんたなんなの?って言った瞬間にはぁ、、って困った顔する優くんとても優くんだった

途中優子ちゃんの顔覗いてたけど、いい子ぶらないでよ!のところから亨のこと見てるのもとても優くんでうぇええええんてなる

 

 

 

 


♩名もなき花

詰め寄り方が優しくて、優子ちゃんの心に寄り添うスピードが優くんならではだと感じさせられる。でもこうゆう人の心に寄り添おうとするところがわたなべくんに似ている気がする。

優子ちゃんがソロで先に歌うところ、最初優子ちゃんが見てる同じ方見てるのに「名もなき花でも見つけてほしいよ」で優子ちゃんのこと見つめる目がたまらない。

暗転しても優子ちゃんのことずっとほんとにずっと見てる優くん。亨とりっちゃんのシーンになってもずっと見てる。立ってからも見てた。

今の優子ちゃんの気持ちを否定しないところが優くんだなぁと思う。「君が死ぬ前にひとりじゃないよ、って言いたかっただけだから」の声も顔も優しくて(泣)あと「生まれる時も死ぬ時も1人だけど、生きてる時ぐらいは仲間がいるといいなぁ、なんて思えたから」ってセリフが大好き。大好き!声のトーンも顔も、優しいけど明るい。わたなべくんがスノーマンってグループの1人でよかったと勝手ながら思って涙が。

下手だったので、優くんの背中から聞く「いいよ、」これまたたまらなかった

 

 

 

♩Believe Yourself

3人で話してるシーンも優しくて静かだけど情熱はもってる優くん。その情熱がダンスに全部出てるなって思う、伝わるよ(泣)あの内から燃える熱さが最高にかっこいいんだ(泣)亨くんと修一くん2人がやりきった顔で去ったあと、ひとりとびきりの優しい顔で微笑んで頷く優くんに心全部持ってかれる。泣けてしょうがない。あの瞬間、優くんなんだけどわたなべくんなんだよ~~

 

 

 

3人がダンスしてるのを後ろで見てた涼子の顔、あぁダンスがしたくてたまらないんだろうな、って思うから君の未来始まる前の涼子のダンスとその表情がたまらなく眩しかった、素敵だった!!!!

 

 

 

♩Butterfly

静さんと吉野さん2人のシーンが大好きで2人の言葉が好きで(泣)

3人のこと抱きしめたくなった、ってきくといつも涙ダバーーーーてなる。

静さんへの吉野さんの言葉も胸に響く響く(泣)ステージに立って拍手される人、ステージに立つ人を好きでいるファンとして泣いてしまう。

 


♩君の未来

「みんなに負けないくらい大好きよ」の優子ちゃんがかっこよくて強くてキラキラしてて好きなんだけど、この言葉は優くんの存在あってこそ、優くんの優しさあってこそなんだと思うと胸にジーーーーンてくるから涙でる。

みんなが先にダンスレッスンしてるところに3人が来て、りっちゃんも、優子ちゃんも、って言ったあとに優くんが笑って亨くんの肩ポンって叩くの泣いた、サマパラオーラスのいわなべだった( ; ; )

立ち位置ついて、亨くん修一くんを超えて目合わせてニコッてする優くんと優子ちゃん あゝ

優子ちゃんソロパート直後、立ち位置隣になって踊りながらずーーーっも優子ちゃんのこと見ててニヤァからの優くんが先に手出して待っててすれ違いざまハイタッチ(泣)からの優くん(というかわたなべくん泣)メーター振り切りダンス(泣)(泣)あれ見ると涙腺弾け飛ぶ(恒例)

ハイタは優くんがまってるけど結構勢いよくパチーーーン✋🏻!2人とも笑顔(泣)

優子ちゃんが楽しそうにダンスしてるのを嬉しそうに見る顔もたまらんな、それを見て私が嬉しくてたまらんくなるーーー優くんの優しさでいっぱい幸せもらってる!し、たくさんの人が救われているよーーーーー( ; ; )

 

Goddess of Stage、名もなき花とは全然違う力強い歌声がたまらなく好き!!全部胸に響く!!胸が高鳴って熱くなる!!涙なしでは見れない聞けないけど最後にぴったりのステージだと思う( ; ; )!!パワー溢れてる!!!

 


歌ってるみんな側の「自分たちのこれから…!!!」を感じさせる曲なのに「君の未来」なのグッとくる。お互いがお互いに歌ってるようにもとれるし今の自分がもう1人の自分に歌ってるようにもとれるし、こっちにエネルギーとか元気とか勇気をくれているようにも思えて!

どうとっても胸がいっぱいになるので最高です😭

 

 

 

 

 

わたなべくんほんとに足がよく上がるけど(高さじゃなくて回数的に)無意識かな?カテコ1回目?で袖のキャスト呼ぶときも手くるんってして片足ぴょいんって上がってたし佐々木さんにやったー!してたときも片足あがってた!あれ両方佐々木さんだ… 佐々木さんかわいさに耐えれますか??(泣)

 

 

 

終わってすぐ同担とも話したけど、カテコでわたなべくんが出てきたときとても久々にわたなべくんを見た気がしてこちらもほっとするような嬉しいような誇らしいような、好きが溢れた!!でも初めて見る座長の顔もあって新鮮な好きもあった!!!幸せだった!!

 


わたなべくんの言葉はぜんぶ宝物です。

素敵な場所へ連れてきてくれて、こんなにも素晴らしい景色を見せてくれて、最高の作品に出会わせてくれて、わたなべくんにありがとうを伝えたいです!!!わたなべくんに出会わなければこの出会いもなかったんだと思うとほんとに出会いは全て、出会いに感謝だし喜びを感じています!!

 


逞しいわたなべくんの姿忘れません。

次は京都!また新しい景色や姿が見れるのがほんっとーーーに楽しみです!!!!

 

 

いってらっしゃい!!!