2016-06-19から1日間の記事一覧

渡辺図鑑 7

自分の部屋に入ったのはいいものの、なんであんなこと言っちゃったんだろうって頭でずっとぐるぐる考えて落ち着かない。 来ていたスーツのジャケットをかけて、わたしはしょうたのいるリビングに早足で戻った。 しょうたはさっきと同じで、ぼーっと固まって…

渡辺図鑑 6

電車に乗って、先輩への相槌にも疲れた頃、最寄駅についた。 「「ここまで来たし、友達の家に行く前に、家まで送るよ。もう時間も早くないしね!」」 家か、今しょうた何してるのかな。 そういえばわたし何も連絡してないや、なんて一瞬考えたけど、わたしし…

渡辺図鑑 5

仕事の帰り際、同期に飲み会に誘われた。定期的にしてる職場の飲み会。 悩んだけど、何に対してかもわからないけど、もやもやしてたし、久々に行くことにした。 同期が、ここのつくねおいしいよって進めるから食べてみたけど、何か違うな〜〜〜〜 『なんかこ…

渡辺図鑑 4

しょうたは駅の近くのコンビニでバイトしてる。 ほんとにきちゃった…とりあえず外から覗いてみるけど、見えないな。どこだろ。 ちょっと移動したらレジから出てくるしょうたが見えた!と思ったら、その後を追うように女の人が楽しそうに出てきた。何か話して…

渡辺図鑑 3

4月に入って、しょうたはお花いっぱいで凄く綺麗な河原に連れてきてくれた。 『うわ〜〜〜〜すっごいねここ!綺麗!!!』 「ふふ、だろ。今日は、お花を楽しむ日に決定〜!!!」 『はーーーい!!』 この日は、ほんとうにお花を楽しんで、花冠を2人で作っ…

渡辺図鑑 2

私は毎日家に帰るのが楽しみになった。 飲み会に行くより早く家に帰りたかったし、しょうたの作るご飯が本当に美味しかったから。しょうたには食費と生活費として5万円渡した。遠慮がちに受け取ってたけど。 今日は残業で帰るのが遅くなった。 『ただいま〜…

渡辺図鑑

今は2月。 毎日同じことの繰り返し。 1人暮らしも始めてずいぶん長い。 いつも同じ電車に乗って、いつも同じ仕事をして、上司にも怒られる。帰っても慰めてくれる人はいない。 今日は帰ってお酒でも飲むかぁ〜 家に帰ってもご飯は作らない。作れないから。…